入谷の裏道で...

2017/11/15

当店がオープンしてまだ2ヶ月なので入谷の街というのがまだまだ分からずに、初めてのことだらけです。

 

意外と、と言ったら失礼なのかもしれませんが、入谷には素敵なお店がたくさんありますね。

いらっしゃるお客様からは色々な事を教えてもらいながら新しい情報を増やしていってます。

そんな中で多くのお客様におススメされているお店も何件もあり、行きたい気持ちは満載なんですが、未だに全然行けておらずどんどん溜まっていってます。

特に今気になっているお店の一つが『イリヤプラスカフェ』さん。

言わずと知れた入谷で有名なカフェですが、古民家をリノベーションしてカフェにしているようでして、休日に本でも読みながら、おいしい料理とコーヒーを飲んでのんびり過ごせたら最高だろうな、と思いながら今日もフライパンを振ってます。

そして慣れないパソコンをポチポチ。。。

 

普段パソコンを全く使わない生活をしており、お店用にと奮発して指紋認証を搭載した少し良いパソコンを買っちゃいました。

指紋認証、良いですね。パスワードを打ち込む手間いらずで、指をサッとかざすだけでたちどころにパソコンが起動します。

文明の進歩は素晴らしい。

 

ただ一つ問題が。

指紋認証便利なんですが、指紋を読み取ってくれないことがしばしば。。。

『指紋が認識されません、セットアップしてください』と何度もはじかれます。

自分には指紋がないんだろうか?と若干へこみながらパスワードを入力する事が。

やっぱり水仕事をしていると指先が荒れて読み取れなくなるんですね。

これから冬になっていき、ますます手が荒れやすい季節になるので、寝る前にハンドクリームをベッタベタになるまで塗って、指紋認証センサーに覚えてもらえるようにケアします!